大阪 税理士 小笠原/河原事務所 才木です。

今日は、名古屋のお客様のところへ
スタッフの香取と一緒にご訪問させていただきました。

私自身、名古屋への訪問は3度目でしたが、
新たな発見が

エスカレーターに乗ると皆さんがきちんと
左側に1列に並んでおられます。

エスカレーター

 

『えらい、行儀いいなあ?』

と感じると、真ん中に黄色の線が

大阪では、中央に立ったままの人を
見ることがありますが・・・・

 

こうすると、人間心理としてきちんと並べるのでしょうか?

そのあと、地下鉄に乗っても座席にも同様の工夫が

これは、私の通勤愛用の近鉄電車新型車両でも採用しています。

何事も、工夫ですね

そんな、小発見に喜んでいました

大阪 税理士 小笠原/河原事務所 才木でした。

 

 


関連記事

Noimage 税務

翌期方針設定

Noimage 税務

5月の人材開発センタープログラム開始第2弾

Noimage 税務

入社式

Noimage 税務

名古屋経営者二代目大学in大阪

Noimage 税務

ビジネスメールコミュニケーション講座

Noimage 税務

ビジョンクエスト研修

Noimage 税務

3パターンの数値計画

Noimage 税務

脳みそフル回転

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。