コンサルティングに強い 大阪 税理士 小笠原/河原事務所の松本です。

週末久しぶりに、京都に行ってきました。
お目当ては、京都市美術館で開かれている
『フェルメールからのラブレター展』

鴨川沿いをぶらぶらした後
2時過ぎに到着しましたが、予想通りの混雑で
70分待ち
でも、せっかく来たので、並ぶことに。

今回フェルメールの作品は3点展示されていました。

すべて手紙に関連した作品で
その中の一つは、
フェルメールの絵の
印象的なブルーの洋服をまとった手紙を読む女性の絵でした。

絵画について造詣が深いわけもありませんが、
なぜだか、フェルメールの絵画というと見に行きたくなる私です。

今から十年ほど前に
天王寺にフェルメール展を見に行ったことを思い出しました。
(確かその時は、弊所の細谷と一緒だったような)

今回は、娘も一緒でした。
フェルメールという作家が
約400年前に描いた作品であることは伝えましたが、
情報を伝えすぎると
頭で絵画を見るような気がするので
今回は、情報は最小限にしてみました。

「黄色の絵が一番かわいかった
心で何かを感じてもらえればと思います。

コンサルティングに強い 大阪 税理士 小笠原/河原事務所の松本でした。


関連記事

Noimage 税務

交流会参加

Noimage 税務

二宮翁夜話

Noimage 税務

母から学んだこと

Noimage 税務

スキャナ保存の開始時期と申請書の提出期限にご注意を!!

Noimage 税務

頼りになる幹部育成コース

Noimage 税務

遅い夏休み ~ No3 ~

Noimage 税務

リーダーシップ研修第5クール終了!!

Noimage 税務

7月度早朝会

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。