大阪コンサルティング 税理士小笠原/河原事務所 才木です。

 

今日は、3月から企業再生の取り組みを

実施させていただいているお客様へ訪問。

 

まず、社長はじめ役員さんとプロジェクトの

進捗状況と懸案事項の確認。

 

本日の第一印象。

私『皆さん、テンション高いですね!』

 

社長『もう少し早く改善しておけば…

   という気持ちは絶えずあるのですが、

   現在、いろいろな分析を行って計画作りをしていますと、

   今まで何もしていなかったのだから、これから実行すれば、

   必ず成果は出ると思うのですよ!

   まだ、早いとは思いますが、一筋の希望の光が見えたような気がし  

   ています。』

 

社長のその力強い言葉に、

私は鳥肌が立ちました

 

その後、社員さんも入っていただいて3月の改善行動

の報告をお聞きしてしても、

チャレンジ目標を立派に実践いただき、

即成果には結びつきませんでしたが、

次回以降の成功パターンが見えてきたと、

とても頼もしい発言が!

 

また、最後に4月中の改善行動目標もサプライズ発言が続出!

 

 

社長はじめ、全員で危機を乗り切ろうという意思をみんなで感じ取れた

素晴らしいミーティングでした。

 

 

このまま、いいモチベーションを持続させ

期待の成果を勝ち取れるように頑張りましょう

 

 

大阪コンサルティング 税理士小笠原/河原事務所 才木でした。


関連記事

Noimage 税務

ビジョンクエスト研修~リーダーシップ研修第5クール開始!!~

Noimage 税務

世界シェアNo1企業のコンサルタント

税務

期限は1月末!毎年支払っている固定資産税を少なくできるかもしれない!

Noimage 税務

確定申告

Noimage 税務

新入社員No1研修 ~ 新入社員編 2日目 ~

Noimage 税務

経営計画合宿

税務

改めて、、押印廃止!?

Noimage 税務

Well-Beingな日々を・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。