大阪 税理士 小笠原/河原事務所 才木です。

朝の通勤電車での出来事でした。

私の前に座っていた高校生2人。。

髪の毛は2人とも茶髪で長め
そして2人ともメールを打っているのか
携帯電話に集中

今時の高校生って感じでした。

そこへ、ひとりのおばあさんが近寄ってこられました。

すると、携帯をいじっていた高校生のうちの一人の子が
もう一人の子に
『お前もう少し詰めろや!』と言って席を詰めだしました

もう一人の子も
『お~お~~分かった』と言って、おばあさんの座るスペースを
空けてあげたではありませんか

おばあさんが、
『兄ちゃん。ありがとう』と言って座られました。。

目の前で立っていた私が思わず、笑みを浮かべると
一人の高校生の子と目が合いました。

とても恥ずかしそうにして、
また携帯を触りだしました

優しい気持ちを表現できるってすばらしいですよね

 

大阪 税理士 小笠原/河原事務所 才木でした。


関連記事

Noimage 税務

「信頼される社員になるための基準行動講座」第1回

Noimage 税務

お取引先のお会社様への出向について

Noimage 税務

御堂筋税理士法人に新しい風が吹く!

Noimage 税務

非常のときこそ強いリーダーシップを

Noimage 税務

税理士試験がおわりました

Noimage 税務

コッタ―教授の書籍

Noimage 税務

本のご紹介 『人を動かす』

Noimage 税務

経営理念と企業利益の関係性について

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。