コンサルティングに強い 大阪 税理士法人 小笠原事務所 才木です。

ひと足早い盆休みを頂いておりまして、
今日は朝から父親と二人っきりでお墓参りに
出かけました。

久しぶりの二人っきりの時間でしたが、行き帰りの社中に
私の家族の話、私の仕事の話、父親の老人会の話、
そして大好きな野球の話等々たくさんしゃべりました。

霊園につくと、二人で母親が眠るお墓を
綺麗に掃除して、ゆっくりと手を合わせました。
ちょうど今年は母親の13回忌です。
時が経過するのは本当にはやいですね。

早朝からのお墓参りだったので、
二人で喫茶店に入ってモーニング!
亡くなった母親も日曜日の朝に、
喫茶店に行って、コーヒーと食パンとゆで卵の
セット(通称:モーニングセット)を食べるのを
楽しみにしていたものです。

『お母ちゃんは、パンに砂糖かけてたな!』
と父親が言いましたが、私はその血をひいて
喫茶店のモーニングの食パンには砂糖をかけます。

スポーツ新聞見ながらまた野球の話をして・・・・
そんなままったりとしたお墓参りでした。

コンサルティングに強い 大阪 税理士法人 小笠原事務所 才木でした。


関連記事

Noimage 税務

感情の切り替え

Noimage 税務

工務店工務部の業績向上委員会

Noimage 税務

学生向けグループワーク

Noimage 税務

自分の鏡

Noimage 税務

年末調整セミナー

Noimage 税務

京都の材木店セミナー

Noimage 税務

事前準備

Noimage 税務

5S実践報告!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。