御堂筋税理士法人 佐々木でございます。

 

先日、当社にて開催された

採用内定者研修に参加させて頂きました。

 

今回は、1年前に参加した

採用内定者研修と違って、

フォローする側の立場として参加しました。

 

その1日で感じたことが2つあります。

 

1つ目は、自分が入社までに準備不足だったことへの後悔です。

 

私も、昨年採用内定者研修に参加させて頂いたのですが

その研修に参加して、プログラムの中で考えた

計画の半分も実行することができませんでした。

 

2つ目は、自分の現状への焦りです。

 

これから入社してくる内定者を見ていたら

彼ら、彼女たちが入社してきたとき

あっという間に抜かされてしまうのではないかという危機感を感じました。

 

内定者をフォローするという立場で参加したはずだったのですが

自分のモチベーションの上昇や、

自分の意識を見直す1日となりました。

 

御堂筋税理士法人 佐々木でした。


関連記事

Noimage 税務

カエルへ

Noimage 税務

異業種交流会に参加しました

Noimage 税務

経営計画について再度考える

Noimage 税務

PSSトレーニング

Noimage 税務

相続対策ミーティング

Noimage 税務

泊まり込みでわが社の将来を考える

Noimage 税務

終日研修で

Noimage 税務

目的の共有による気づきについて

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。