コンサルティングに強い 大阪 税理士法人 小笠原事務所 才木です。

ひと足早い盆休みを頂いておりまして、
今日は朝から父親と二人っきりでお墓参りに
出かけました。

久しぶりの二人っきりの時間でしたが、行き帰りの社中に
私の家族の話、私の仕事の話、父親の老人会の話、
そして大好きな野球の話等々たくさんしゃべりました。

霊園につくと、二人で母親が眠るお墓を
綺麗に掃除して、ゆっくりと手を合わせました。
ちょうど今年は母親の13回忌です。
時が経過するのは本当にはやいですね。

早朝からのお墓参りだったので、
二人で喫茶店に入ってモーニング!
亡くなった母親も日曜日の朝に、
喫茶店に行って、コーヒーと食パンとゆで卵の
セット(通称:モーニングセット)を食べるのを
楽しみにしていたものです。

『お母ちゃんは、パンに砂糖かけてたな!』
と父親が言いましたが、私はその血をひいて
喫茶店のモーニングの食パンには砂糖をかけます。

スポーツ新聞見ながらまた野球の話をして・・・・
そんなままったりとしたお墓参りでした。

コンサルティングに強い 大阪 税理士法人 小笠原事務所 才木でした。


関連記事

Noimage 税務

充実感と目標

Noimage 税務

名古屋に終日いました。

Noimage 税務

【助成金情報】育休復帰策に30万円

Noimage 税務

成功者の告白

Noimage 税務

新たな仲間を待ち望んで

Noimage 税務

自社株の保有割合について

Noimage 税務

財務に強い経営者

Noimage 税務

7月決算のお客様

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。