みなさん こんにちは!
御堂筋税理士法人の神﨑でございます。

最近、ひとつ気づいたことがあります。

この4月に、佐々木・高岡・松澤の計3名が新入社員として、弊社に入社いたしました。
1か月をともに過ごしてきて、自分が新入社員であった時のことを振り返ることがあります。

仕事中の彼らの一挙手一投足に注目していると
注意をすべきところがたくさん見えてきます。

同時に自分が新入社員であったころは、周りからどのように見られていたかを
強く実感しました。

私に関しても、現在においてまだまだ言葉の選び方がTPOにふさわしくないことや、
考えたらずに発言してしまうことが多々あります。

いつも上司を見ていると自分の足りないところばかりに目がいくのですが、
過去の自分を振り返ると成長している部分もあるのだと感じることができました。

その成長を促してくれたのは何かといいますと
上司やお客様からのフィードバックです。

いただいたフィードバックの数だけ自分を振り返ることができ
同じ数だけの成長のチャンスを手に入れることができたのだと感じています。

自分を成長させてくれたすべての存在に感謝をし
今後のより一層の成長を目指すきっかけを
見つけられたことが最近の気づきです。

御堂筋税理士法人の神﨑でした。


関連記事

Noimage 税務

改革

Noimage 税務

人事制度開発ゼミナール最終回

Noimage 税務

在庫の計上方法

Noimage 税務

新商材を取り扱う

Noimage 税務

ひょうたんやま南整骨院

Noimage 税務

ロールプレイング(役割演技)研修による学び

Noimage 税務

人生で大切にしたいこと

Noimage 税務

魔法の面談研修 2日目

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。