コンサルティングに強い 大阪 税理士小笠原/河原事務所 香取です。



早速ですが、あなたは、道に迷っています。周辺地図とコンパスを渡されました。
目的地にいけますか?一度考えてください。

さて、私はマラソンをしてあることを達成しました。
それは目標です。10Kを何分で走るぞでした。

目標っていってもなかなか難しいものです。

5年度の目標はなんですか?10年後の目標ってなんですか?これってなかなか明確にならないですよね。

1年後の目標はどうですか?→まだまだ遠い?

1か月後は?→結構イメージがつきやすい?

1週間後は?
「週末どこかに行きたい計画を立てよう」→イメージできてきました。

明日の目標は?
「明日の仕事はあれとこれと・・・何時頃におわるな。」→結構明確になってきました。

どんな方向に向いていきたいか、どこがゴールなのかがわかるとがんばろうと思いませんか?

期間が短くイメージができるものは無意識のうちに目標を達成していっていますね。

目標が決まればよしあとはそれに向かって走って行こう・・・・・えっ何か足りないなぁー

そうです最初に考えていただいたことですが自分の居場所ですよね。ゴールが決まってもスタート地点がわからなければゴールに向かえないですよね。
地図を見て、いきたいところがわかっても今の居場所がわからなければコンパスがあってもどの方向にいけばいいのかもわかりません。

居場所がわからなければゴールまでどのくらいかかるかもわからないので途中で気分がなえてしまいます。

目標を決める際は、自分の居場所も確かめましょう。

目標や現在地がわからなければ、一人で考えるのではなく信頼できる方との対話によって自分の居場所が明確になってきます。

どのような目標を持てばいいのかわからない方は是非ご相談くださいね。

コーチングによる対話で居場所とゴールを見つけていきましょう。

コンサルティングに強い 大阪 税理士小笠原/河原事務所 香取でした。 


関連記事

Noimage 税務

ありがたく、パワフルなご縁!

Noimage 税務

伝える大切さ。

Noimage 税務

日本が一つに

Noimage 税務

経営計画合宿での気づき

Noimage 税務

お客様に聞く

Noimage 税務

MAPサロン

Noimage 税務

UFJ名古屋さまでの女性経理担当者セミナー

Noimage 税務

変化を見てもらうことによるモチベーションアップ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。