コンサルティングに強い 大阪 税理士法人小笠原事務所の松本です。

先週末、小学校の同窓会に参加してきました。

卒業以来はじめての同窓会だったので、
なんと、30年ぶり・・・

ネットにて、
参加メンバーを随時アップしてくれていたらしいのですが、
まったく、チェックすることもなく当日をむかえ、
果たして知り合いはいるのかと思いつつ会場へ。

エレベーターのドアが開いた瞬間、
『あ~』『きゃ~』『わ~』
人は30年たっても判別できるものですね。

同窓会に参加したのは、
もちろん懐かしい友達に会いたいと思ったこともありますが、

NLPの研修をはじめ、折に触れ
自分の過去を振り返る機会が多いのに対して
なかなか過去の記憶に乏しい私。

この機会にみんなに昔の私を教えてもらおう!!と。

結果はというと・・・
◆バレリーナだったよね。
◆こんなに社交的だったっけ?おとなしかったよね。
◆友達多かったよね。
◆よく笑ってたよね。

とりあえず、
みんなになんらかの印象を
持ってもらえる存在感はあったらしいことが分かりました。

あと、私の家に遊びにきたことがある!
という人が多かったことにビックリしました。

二次会の席で、
その日参加できなかったメンバーの1人が、
私が参加していると知って、
その場に電話をかけてきてくれて
30年ぶりに電話で話しをしました。

そんなに私に会いたいと思ってくれている人がいるんだ。
と、ちょっとうれしくなった一日でした。

幹事のみなさんに感謝です。

コンサルティングに強い 大阪 税理士法人小笠原事務所の松本でした。


関連記事

Noimage 税務

3月度終日研修

Noimage 税務

遅い夏休み ~ No2 ~

Noimage 税務

事業承継の局面で感じたこと

Noimage 税務

テレアポ始動

Noimage 税務

プロと一緒に計算する我が家の相続税セミナー

Noimage 税務

できない理由を話す人

Noimage 税務

アンテナの話!!

Noimage 税務

コーチング研修

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。