コンサルティングに強い 大阪 税理士小笠原/河原事務所 才木です。

我が家の長男・次男は中学生でクラブ活動をそれぞれ別々に
行なっているために、休日に一緒にいることはほとんどありません。
今日の午後からは、珍しく家族全員そろっていたため、
三男のためにザリガニ釣りに近所の池に出かけました。

三男は、まだザリガニを触ったことがなく、
怖い怖いと言っているので、釣って
触れるようになることが目的でした。

餌のスルメと糸を持って出陣。
気合の入った長男が別途網を持参していました。

自転車で5分ほど走ったところの
野池に到着。。

長男は、網を持っておたまじゃくしを採り出し、
次男は、私といっしょにザリガニ釣りを始めました。

釣ったザリガニは、箱にほり込んで、
三男がつかめるように練習させました。
無事つかめて本人も満足したようです。
おたまじゃくしと一緒にメダカもすくえたようです。

006008

最終的には、メダカとおたまじゃくしを家に持って帰って
メダカは水槽で、おたまじゃくしは、一部足が生えてきた
のもありましたので、カエルになるまで見届けようと
ガレージで育てることになりました。

カエル嫌いの家内も
子供たちが水の入れ替えをきちんとすることを
条件に渋々OKしてくれました

無事、カエルになって田んぼに帰る日を
楽しみにしましょう。

コンサルティングに強い 大阪 税理士小笠原/河原事務所 才木でした。


関連記事

Noimage 税務

数年前の経営目標

Noimage 税務

営業管理者向け財務初級研修in札幌

Noimage 税務

経理担当者養成講座 

Noimage 税務

大阪での経営者大学第2回

Noimage 税務

事業承継を考える

Noimage 税務

5月の人材開発センタープログラム開始第2弾

Noimage 税務

ゲーム感覚でリーダーの特性を見てみよう!!

Noimage 税務

明治維新に思う

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。