大阪 税理士 小笠原/河原事務所 才木です。

朝の通勤電車での出来事でした。

私の前に座っていた高校生2人。。

髪の毛は2人とも茶髪で長め
そして2人ともメールを打っているのか
携帯電話に集中

今時の高校生って感じでした。

そこへ、ひとりのおばあさんが近寄ってこられました。

すると、携帯をいじっていた高校生のうちの一人の子が
もう一人の子に
『お前もう少し詰めろや!』と言って席を詰めだしました

もう一人の子も
『お~お~~分かった』と言って、おばあさんの座るスペースを
空けてあげたではありませんか

おばあさんが、
『兄ちゃん。ありがとう』と言って座られました。。

目の前で立っていた私が思わず、笑みを浮かべると
一人の高校生の子と目が合いました。

とても恥ずかしそうにして、
また携帯を触りだしました

優しい気持ちを表現できるってすばらしいですよね

 

大阪 税理士 小笠原/河原事務所 才木でした。


関連記事

Noimage 税務

営業での成果に社長もご満悦

Noimage 税務

決算書200%活用術

Noimage 税務

人事セミナースタート

Noimage 税務

目の前の課題と中長期の課題

Noimage 税務

過去最高受注額を達成するセミナー【最終回】

Noimage 税務

意思決定の手順とは…

Noimage 税務

終日研修

Noimage 税務

東京①

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。