こんばんは。

御堂筋税理士法人 森田でございます。

 

10月から1カ月半、出向という形で

お客様先で勉強をさせて頂いておりました。

 

緊張の連続で至らない点ばかりの私に社長をはじめ、

社員の方たちはとても温かくご指導くださいました。

最初の2週間で経理の仕事のお手伝いを行わせて頂き、

それ以降は工場内の業務とシステム開発などを体験させて頂きました。

 

私は今回の出向でお客様が税理士に求められることとは何か

ということを学ぶことができればと思っておりました。

私が出向でお客様が税理士に求められていることは

会社の利益を出す方法だと感じました。

当たり前のことかもしれませんが、

その上で会計の面からの税理士の意見が必要とされているのだと感じました。

その為にもっとお客様のことを知り、

今まで以上に会計の勉強に励みたいと思いました。

今後もお客様が税理士に求めることについて考え続け精進していきます。

 

御堂筋税理士法人 森田でした。

 

 

&
nbsp;


関連記事

Noimage 税務

うれしい問い合わせ!

Noimage 税務

マネジメント実践講座

Noimage 税務

選択肢を考える

Noimage 税務

お客様のスタッフさんとの戯れ

Noimage 税務

やったぞ目標達成!

Noimage 税務

完全一人のたまの息抜き

Noimage 税務

人材開発制度構築ゼミナール

Noimage 税務

「論語」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。